日記・思うがまま

ブログを作って思い出を残したり人生を楽しむ

旅行に行った時に写真を撮影したり、お土産を買って友人や家族に旅行の思い出話をするのも楽しみの一つですよね。
本当に楽しかった旅行は人に教えたくなるし、人に話すことで楽しかった思い出がよみがえったりします。

さらにブログを書いたりすれば、日本中、世界中の人に旅行の楽しみを伝えることができるので、よりいっそう楽しむことができます。
文章だけではなく写真をアップロードすれば景色や美味しかった食べ物なんかも簡単に伝えることができます。

また、他にブログをやっている人と友人になることもできます。
旅行のことをブログに書いていれば、同じ旅行好きの人からコメントをもらったり、写真をたくさんブログにのせていれば、写真好きの人と友人になることもできるかもしれません。

最近では無料ブログもありますし、個人で月額300円ほどで自分だけのオリジナルブログというのも簡単に作れてしまいます。
オリジナルのブログは「ドメイン」と「レンタルサーバー」を準備するだけで作れます。
少し聞きなれない言葉ですが、少し調べると分かるようになってきます。
ドメインの取得の仕方やレンタルサーバーの利用の仕方などは、検索すればたくさん情報がでてくるので、最初は迷うかもしれませんが新たな楽しみへの挑戦と思ってやってみるのもおすすめですよ。

ピックアップ記事

  1. 博多織もっと身近に
  2. 喝采・旅芸人の唄に出演
  3. 民謡民舞九州北部連合大会で6位入賞
  4. 爪の縦すじ、二枚爪で悩んでいませんか?
  5. 福岡県シニア民謡選手権大会で佐賀箪笥長持唄で優秀賞

関連記事

  1. 日記・思うがまま

    葉室麟の峠しぐれを演じたい

    最近、葉室麟の時代小説にはまっており、映画化された蜩ノ記に始まって、さ…

  2. 日記・思うがまま

    ライオンズ6連敗で目覚め悪し~

    ライオンズ一筋の僕にって、この6連敗は腹立たしさを飛び越えて、悄然とし…

  3. 日記・思うがまま

    習うは一生なり

    9月の民謡講師本試験に向かって、毎朝勉強中。涼しい時間にやって…

  4. 日記・思うがまま

    喉ちんこに栄養を、口の中のウィルスを撃退して美声に~!

    冬は暖房や湿気で色々なウィルスが内に外に飛び回っています。そんなわけで…

  5. 日記・思うがまま

    来年の運勢は気になる?

    来年2019年は6回目の年男で72歳になる。書店で来年の運勢を占う…

  6. 厄八幡

    日記・思うがまま

    若八幡で厄落とし

    今年も大晦日は、博多区にある若八幡にお参り。厄祓いの神社として有名で、…

ピックアップ記事

  1. 佐賀タンス長持ち唄
  2. 突発性難聴
  3. 口の中がネバネバする人の口臭は強い

ツイッターで暇つぶし




  1. 民謡大会入賞

    民謡

    民謡民舞九州北部連合大会で6位入賞
  2. 佐賀タンス長持ち唄

    民謡

    福岡県シニア民謡選手権大会で佐賀箪笥長持唄で優秀賞
  3. 病気と健康

    乳がんは女性のがん第1位
  4. 朗読劇

    CM・舞台

    アップルハート福岡南さんで朗読劇
  5. ビキニラインの黒ずみ

    ボディ部位悩み

    ビキニラインの黒ずみ
PAGE TOP