日記・思うがまま

ブログを作って思い出を残したり人生を楽しむ

旅行に行った時に写真を撮影したり、お土産を買って友人や家族に旅行の思い出話をするのも楽しみの一つですよね。
本当に楽しかった旅行は人に教えたくなるし、人に話すことで楽しかった思い出がよみがえったりします。

さらにブログを書いたりすれば、日本中、世界中の人に旅行の楽しみを伝えることができるので、よりいっそう楽しむことができます。
文章だけではなく写真をアップロードすれば景色や美味しかった食べ物なんかも簡単に伝えることができます。

また、他にブログをやっている人と友人になることもできます。
旅行のことをブログに書いていれば、同じ旅行好きの人からコメントをもらったり、写真をたくさんブログにのせていれば、写真好きの人と友人になることもできるかもしれません。

最近では無料ブログもありますし、個人で月額300円ほどで自分だけのオリジナルブログというのも簡単に作れてしまいます。
オリジナルのブログは「ドメイン」と「レンタルサーバー」を準備するだけで作れます。
少し聞きなれない言葉ですが、少し調べると分かるようになってきます。
ドメインの取得の仕方やレンタルサーバーの利用の仕方などは、検索すればたくさん情報がでてくるので、最初は迷うかもしれませんが新たな楽しみへの挑戦と思ってやってみるのもおすすめですよ。